2014/11/14

インフラと野生生物の国際会議に行ってきました

ずいぶん前になってしまいますが、9月15日~22日にスウェーデンで行なわれたInfra Eco Network Europeの国際会議に参加・発表してきました。
ヨーロッパの保全対策をいくつか見てきましたが、(住んでいる人が少ないこともありますが)とても新鮮で、おもしろかったです。
「保全することが当たり前」という感覚を持っているようで、日本とはだいぶ違う印象です。
木製のグリーンブリッジ(オーバーブリッジ)もドイツで見てきましたが、基本的にすべて大きく作られていることに驚きです。どれだけ利用しているのかはわかりませんでしたが。


0 件のコメント:

コメントを投稿