2012/06/30

テングコウモリ Murina hilgendorfi

森を歩いているとつい気になって色々な所を覗いてしまう
まあ私の場合は殆どがコウモリなんですけどね
たくさんいるはずなのに見つからない彼等

そんな時ビビッときました
気になりませんかここ
ここですよ
ここ
ほら
いましたよ!テングコウモリ
今まで洞窟外では枯葉で5頭見つけていましたが樹皮は初
何でもいいからコウモリいないかと覗き続けて
打率1厘以下の成果です。
久しぶりの嬉しさでした。

糞が6粒はあったので何回かはここを使っている様子。
近くには
穴にテングコウモリの物と思われる
糞が残った立ち枯れもありました。

胸高直径30~40cmのカラマツとミズナラの林
何が良いのでしょう

Saito

1 件のコメント:

  1. さすがですね。
    私も結構気にして見ていましたが、まだ見つけたことないですよ。
    うらやましい限り。
    私も是非、見つけたいものです。

    山口

    返信削除