2011/07/28

現場の知恵 暑さ対策

暑中御見舞申し上げます。

暑さ対策には
ハッカ油入りネッククーラー!!!



北海道は今年も暑くなってますね。
暑くても仕事はしないといけないので大変です。

私が最近活用しているのが
高分子ポリマーで水を吸わせるネッククーラー

だけど単に水で冷やすだけだと
30分くらいで体温で温まってしまい効果がなくなります。

そこで
水にハッカ油を数滴たらして
その水をネッククーラーへ吸わせます。

すると
ネッククーラーに水分が残っている間は
ハッカ油の効果で清涼感が持続します。

ハッカ油はヌカカやダニ対策で直塗りしていました。
しかし直塗りも直ぐに揮発してしまいます。
これなら首周りの虫除け対策も持続します。

節電が叫ばれている今夏
オフィスでも首や足に巻いて
エコで涼しくなるかも

是非試してみてください。

斉藤

0 件のコメント:

コメントを投稿