2011/04/27

110427 New BD test を兼ねて

本日、会社帰りに、Newバットディテクター(SSF BAT2)のテストを兼ねて、夕方、円山公園に行ってきました。
いつ雨が降るかという天候の中、18:30~19:30の1時間ほどいてみたところ、6回、20kHzで反応がありました。
この天気でも動いているので、天気がよければもっと活動しているのかなと思っています。
Newディテクターの使用具合ですが、Mini3に慣れているため、まだボタン操作にちょっと手間取りましたが、概ね使い勝手が悪いということはなさそうです。
ただ、フリークエンシーディビジョン方式の受信している周波数をグラフで表示するという点については、受信する音声がかなり強くないと働かないのかもしれません。今日、拾った鳴き声では、グラフ表示されませんでした。
もう少し、いろいろな状況で試してみないことには何とも言えないところですが…。
これからも時間みて試してみようと思います。

山口

1 件のコメント:

  1. コウモリ動き出しましたか
    機械物は使ってみないと分かりませんね

    返信削除